

まずは、楽しむ!ただそれだけ!

絵本の講座、四回目。

先生の新作の原画を見ながら、物語を
聞かせていただいた。
これから世に出て行くホットな贈り物。
実際にある幼稚園が物語の舞台!
子供たちもその親たちも自分を信じる
ことを身につけて生ける場所。

私もよく知っている場所だから、描かれた
物たちから受ける懐かしさがある。

絵本で見るのが楽しみだ!

実は私、その幼稚園とは対極で、
自分らしくいられない子供たちや、自分を
忘れて頑張っている大人たちに向けての
大丈夫メッセージを込めて、形にしたいと
考えている。

表現は違えども、似た?思い(危機感かも)
を感じ、それが今、目の前で形になってる
ことを励みに、私モードをスイッチオン。
・・・なんてね。

なかなか、表現するって難しい。
いざとなると、あっとい間に~ねばならないが
顔をだす。
とたんに、不自由になっていく。

まずは、遊ぶ。
絵の具でグルグル!左手でもいいね。
指でも、グチャグチャ!ふむ、楽しい。
なんだかわからない物が出来るけど、そのまんま
それでいい。
遊んだ後は・・・

何かが始まる兆しあり!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一歩ちゃん

Author:一歩ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
